ネットでTシャツのサイズに困らない方法とは

「近所の店ではお気に入りが見つからない」「田舎だからオシャレなお店がない!」という人も多いと思います。そんな人にオススメなのがネットショップでの購入です。

ネットショップは品揃えが豊富なので、オシャレさんも納得の個性的な一点が見つかるかもしれません。また、ずっと探していたデザインが手に入ることもあります。

でも、「実際に試着しないで購入するのが不安」という人もいますよね。確かに、ネットショップでは試着ができませんので、実際に商品が到着したら「全然合わない」というトラブルが起きることもあります。ですが心配いりません!ちょっとしたコツを押さえればサイズ違いのトラブルに遭うこともありませんよ。

サイズを選ぶ時はどの表示を基準にしていますか?実店舗で購入する時はそれほど気にしていなかったかもしれませんが、ネットで購入するとなるとサイズ選びは重要です。

S・M・Lを目安に購入するサイズを決めてしまうと、「着てみたら何か違う」というトラブルに陥りやすいです。メーカーや素材によってサイズが少しずつ変わってきますから、サイズはきちんと計測して出しましょう。手持ちのTシャツを持ち出して、身幅と身丈の長さを測り、そのサイズに一番近いTシャツを選べば完璧!もうネットでサイズに困ることはありませんよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です